ブログ

【2022年】レンタルバイク・原付スクーターを安く借りる3つの方法

2022/06/01

「レンタルバイクサービスを安く利用したい・・・!」

そんなあなたにおすすめしたい「レンタルバイクを安く借りる3つの方法」をご紹介します!

■レンタルバイクを安く借りる方法
1.平日にレンタルする
2.Web予約・クーポンの利用
3.友達紹介・SNS投稿でお得にバイクを借りる

それでは、一つずつ事例を踏まえて見ていきましょう。

業界最安値クラスの原付レンタルなら「俺のレンタルバイク」にお任せ!
関東地区ではトップクラスの価格帯&サービスを提供しております。

【俺のレンタルバイク】

1.「平日レンタル」でお得にバイクをレンタル利用!


【YAMAHAの平日レンタルサービスの例】

YAMAHAヤマハ
※詳細は各社の公式ページをご覧ください。(定期的に年何回か開催しております)

平日のレンタルは、休日と違い需要が低いため、「平日出発(レンタル)」割引を行っているレンタルバイク店が多々あります。
大手だと、YAMAHAの平日レンタルサービスがあります。
(ただし会員限定のため、事前に会員登録が必要です。)
他にも、大手チェーンの「レンタル819」では期間限定で平日20%OFFキャンペーンも季節ごとに実施している様子。
土日に旅行するのではなく、休みをあえて平日にとって、観光や旅行・ツーリングを楽しむのもいいでしょう。
年末年始や特定の大型連休等に合わせたキャンペーンを打ち出す事業者も多いので、レンタルバイクでのツーリングや旅行は、キャンペーン情報が出始めたタイミングで早めにご予約することをオススメします。

2. 「Web予約・クーポン」を使ってレンタルする


【2りんかんのキャンペーンの例】

りんかん
※詳細は各社の公式ページをご覧ください。

オンラインでの予約・各種Webクーポン等の利用で、お得にレンタル出来る場合があります。
特にオンライン予約は人手が掛からないため、ちょっとした割引が行われていることが多いので電話予約するならWeb予約をオススメします。 各種クーポン、キャンペーンコードが発行されていることもありますので、気になる方は一度検索して探してみましょう。
SNS限定の特典が設けられているケースもあるので、よく利用するレンタルバイク店は要フォローです。

3.「友達紹介・SNS投稿」でお得にバイクを借りる


【レンタル819の友割・長割の例】

レンタル819
※詳細は各社の公式ページをご覧ください。

友達と一緒にグループでレンタルしたり、長期のレンタルで割引になるプランがあることも!
大手レンタルバイクチェーンの「レンタル819」では、「友割」「長割」の2つのキャンペーンがあり、友割は友達を一人誘うたびにリーダーが20%オフになるという仕組みのようです。
(※実質、5人誘えばリーダーは無償でレンタル)
一方、長割は3日間以上のレンタルで20%オフになる様子。
表立ってキャンペーンを行っていない場合も、「グループ利用」や「長期利用」に割引があるかを直接聞いてみるのも有効です。

俺のレンタルバイクでは、SNS投稿割引・口コミ投稿割引を行っていますのでぜひご利用ください。
【俺のレンタルバイク】 ※詳細はホームページをご覧ください。

レンタルバイクの割引利用と注意点

■割引利用の注意点
1.キャンペーン・利用可能期間の確認
2.割引の条件確認
3.適用方法のチェック
基本的なことですが、意外と見落とされている方も多いので気を付けましょう。

【キャンペーン・利用期間の確認】
各種クーポン・キャンペーンは期間限定であるケースが多いので、予め対象期間や条件を調べておきましょう。
特にネット上では古いキャンペーン情報が出回っていることもありますので、対象のクーポンやキャンペーンが「今年」有効なのかは絶対に見ておく必要があります。
定期的に開催されているキャンペーンの場合は、予約が集中して早めに終了する可能性もありますので、早いうちに連絡をしておくことも大切です。

【割引の条件確認】
レンタル日数の上限や機種制限など、細かい注意事項も予め確認しておきましょう。
割引キャンペーンの条件について、人気機種が対象外であったり、長期利用は割引適用外だったりと、細かいルール決めがされている場合があります。
注意事項を読んだ上で、不明点は予め電話やメールで問い合わせるとトラブルを回避できます。

【適用方法のチェック】
キャンペーンやクーポンの適用方法も念のため確認しましょう。
予約・利用時に割引が自動適用されないケースもあるため、定員に申告するか、Web予約でプロモーションコードを記入する等、割引適用の方法も把握しておくことが大切です。
支払い後にキャンペーンの適用がされておらず、返金を求める等トラブルの原因になるので要注意です。
(基本的に、後からキャンペーンやクーポン適用は受け付けて貰えません。)

まとめ:レンタルバイクを借りるなら、割引込の料金で決めよう!

レンタルバイクを借りるなら、各種お得な割引方法を活用するとコスパ良く利用可能です。
各キャンペーンは期間限定であることも多いため、SNSや公式サイトをチェックし、見逃さ無いように随時確認しておきましょう。
予約が集中する可能性のある休日・大型連休等は、早めに予約しておくことが大切です。
また、返却期限は1時間単位で指定されることが多く、時間に余裕を持った期間のレンタルがオススメ!

「俺のレンタルバイク」では、関東地区最安値クラスの価格帯で原付をレンタルが可能です。
レンタル費用は各種メンテナンス費用込み、一週間以上の長期貸し出しを格安でご提供します!
台数に限りがありますので、ご予約は早めにお願いします。

【簡単LINEで予約!俺のレンタルバイク】

【俺のレンタルバイク料金表】
※詳しくはホームページからご確認ください。

125ccレンタルスクーター「ホンダ Dio110DX」など

ホンダ Dio110DX


1週間 2週間 3週間 4週間 5週間 6週間 7週間 8週間 追加1週間
料金(円) 13,000 14,000 15,000 16,000 20,000 24,000 28,000 32,000 4,000
1日当たり(円) 1,857 1,000 714 571 571 571 571 571 571


50ccレンタルスクーター「HONDA タクト」、「YAMAHA ジョグ」など

HONDAタクトYAMAHAジョグ

1週間 2週間 3週間 4週間 5週間 6週間 7週間 8週間 追加1週間
料金(円) 10,000 11,000 12,000 13,000 16,250 19,500 22,750 26,000 3,250
1日当たり(円) 1,429 786 571 464 464 464 464 464 464